ハクちゃんミルキィちゃん、もしかしたらトライアル?

昨日、更新できなくて、今日の早い時間に更新するつもりが、今夜までに、いろいろありました。

昨日のミルキィちゃんとの遊びは、とても楽しかったです。

ミルキィちゃんが通ってきていてくれた時に買ってきて、ミルキィちゃんハクちゃんお気に入りだったおもちゃをまた買ってきたんです。前のは、保護直後、ケージの中に引き込まれて破壊されていました

生まれて初めて、ミルキィちゃんが遊んだおもちゃがこれでした。加えて外に走って持って行ったこともありました。

早く遊んで、のミルキィちゃん。

楽しい

楽しい

楽しいなぁ

楽しい

尻尾ピーン!

1時間ほど遊んで、

おもちゃで釣って、

INしました

エルモはこんもりと五所で吐いてましたが、体重は、100グラム増えました()

3ニャン、タワーでパチリエルモは抱っこして乗せました

そして、今日の夕方のことです。

皆さん、ご記憶にありますでしょうか?

2週間前に、ハクちゃんとミルキィちゃんに会いに来られた母娘さんのことを。

夕方、夫の母へのお惣菜を作っているときにご連絡があり、また、会いたい、と。

すぐに来られて、今回は、ハクちゃんもおとなしくて2週間で人馴れが進んだようですミルキィちゃんがハンモックにいるところを母娘さんも私もそっと触りました。

実は、この2週間、ケージを置く場所を作ってくださっていたのです。お嬢さんが断捨離をして。

場所は、居間の出窓と掃き出し窓のところ。

だけど、お父さんがウンと言わないそうで。

ハードル2つのうちの1つがお父様でした。

今日も送ってきてくださったのはお父様。

お迎えの時にお父様にハクちゃんとミルキィちゃんに会ってもらいたい、と。

迎えにきたお父様に母娘さんが頼んで、ハクちゃんミルキィちゃんとお会いになることになりました。

お父様、猫好きでした。

ハンモックのミルキィちゃんをゴシゴシ撫でられています。

お父様、ハクちゃんも撫でようとするのでお止めしたんですが、私がトイレに行ってる間に挑戦して、パンチされたそうです

そして、お父様、飼い主が見つかるまで預かってもいい、とおっしゃってくださったのです。

うちの7歳のモカは、夫に動物病院から借りてきた、と言って、もう7年借りっぱなしの猫です

お父様には、エイベットさんのお話をして、里親募集をしていることをお伝えしました。

お嬢さんは、トライアルしたかったので、お父様がハクちゃんミルキィちゃんを家に来ることを認められたので喜ばれました。

ケージは、解体すると、組立てに時間がかかりますので、同じものをもう一つ、楽天で注文しました。届いたら、先様に届けて組み立てたいと思います。

なんだか、とてもさみしい。

2時間半、ハクちゃんとミルキィちゃんのところには、私以外の人がいて、ミルキィちゃんは、たくさん撫でられていました。

夜7時半に皆さんがおかえりになってから、夫の母のお惣菜を急遽仕上げて、夫の母に届けました。夜8時を回りました。

カキフライは、時間がかかるので、牡蠣は我流でアヒージョにしました。最高に美味しくできました。

夫の母に届けた後、ハクちゃんミルキィちゃんのところへ行くと、

お疲れのご様子。

ミルキィちゃんのふわふわの毛に異変が。あまりに何人もの人に撫でられたので、お母さんにたくさん舐められたのでしょうか(-;)

朝ごはんの時は、飛び出してきそうなのを手で押しとどめたくらいでしたが、今は、おもちゃで誘っても出てきません。

ミルキィちゃんにちゅーるを

ハクちゃんにもね。

今朝は、このような展開になるとは、思ってなかったね。

嬉しいような、さみしいような。

もしかしたら、1日で返されるかもしれませんが。

トライアルだと、考えてもいいですね?

もう一つ、ハードルが残っているのですが。

ハクちゃんは、ハクちゃんの名前のまま。

ミルキィちゃんは、まめちゃんという名前になるかもしれません。

にほんブログ村