一緒に寝ることのベネフィット。

睡眠ネタですが、皆さんはパートナーと一緒の時間にベッドに行って寝ますか

我が家は絶対一緒の時間です

テレビを一緒に見て、私は瞑想、パートナーは鍵チェックやストレッチをしてベッドに行きpillowtalkをして1日一緒なのに

電気を消して寝ます

日本は夫婦別室、もしくはベッドが別って多いですよね

子育てや時間帯の違い、鼾など問題はあるんでしょうけど一緒に寝る事で身体にベネフィットがある。という事実もあるので書いていきたいと思います

PillowTalkピロートーク)

この寝る前に話す時間はお互いにリラックスしているので例え怒っていても穏やかに1日の事を話したり、自分の気持ち、聞いてもらえるという安心からマインドがスッキリするし、何よりコネクションを感じられ2人の関係性を強くしてくれる効果があります。

寝る寸前までテレビやスマホを見るのはやめて2人だけの良質な時間を作ってみてください。

ただPillowtalkなので長とは禁物です。

スケジュールが同じになる。

相手が自分より遅くベッドに来ると起きてしまい眠りが浅くなってしまう時ってありませんか

同じ時間に寝る。という事はバラバラだったスケジュールを合わせなければいけません。今まではダラダラと過ごしていた夜が規則正しくなる事で良質な睡眠を作り上げていきます。

日付が変わる前に寝る。

上記に書いたように夜ダラダラと映画やネットサーフィンしてませんか大抵24時を過ぎると人間やたらドラマティックやネガティブになり、何をしてもいい結果は残せません。夜遅くまで起きててドラマティックなメール送ってた。とかありませんか

そしてそれらが不健康&体重増加に繋がるなんて馬鹿げてます。

それよりパートナーとピロートークして安心な睡眠をおすすめします。

喧嘩を引きずらない

喧嘩をしても寝る時には解決して寝る事。

バラバラに寝ていると簡単に引きずって長引いてしまう時もあるけれどどんなに怒ってても同じ時間にベッドに行かなければならないので喧嘩が長引きません。

怒ってたら相手と同じベッドなんて嫌ですよね。

けどベッドで横になってみると自然とお互いの言いたい事が分かったり言い過ぎたな。と反省しなきゃ。と思う気持ちが出てくるはずです。そんな時相手がリビングだとそこまで行って気持ち表すのってなんか嫌ですよねけど隣にいれば手握っちゃえばOKでイライラしながら寝るよりさらに相手を大好きになって寝れます

LOVE度が高まる

これは書かなくても分かりますよね

同じ時間にベッドに行く。というのは難しいしすぐに出来るものではないと思います。

相手の寝付きが悪い、鼾、歯ぎしりなどの問題もあると思います。

我が家もパートナー鼾うるさいし慣れるけど

だけど一緒に寝るからこそ、そこから生活習慣を変える意識の変化にも繋がります。

長い目で見ればとってもいい習慣なので平日が無理なら週末から。週1日からでも習慣づけてみてください。

30歳から始めるヘルシーライフ無料相談受け付けてます。

もうすぐアラサーの方もそれ以上の方も年だからという言葉でごまかすのはやめましょう。

少しずつ自分の将来の健康に投資をしていきませんか?

ちょっと意識するだけ、サポートがあるだけでダイエットも人生も楽しくなります

気軽にご連絡ください。

食生活を変えたい。を食べ過ぎちゃうのを止めたい。痩せたい。すぐにリバウンドしてしまう。いつまでに痩せたい。人間関係や色とうまくいかない。等ありましたらぜひ気軽にLINEに登録してご連絡ください。

Lineは私からは誰が登録してくれたかはわかりません。個人的にチャットをしてくれる時点でわかります。

気軽にダイエット、体の事、食生活はもちろん、恋愛、語学、コラボレーションなど、なんでも話しかけてくれればお答えします

MysticalLifeの商品

MysticalLifeのHPはこちら

当店のスーパーフードを販売してくれる方も募集中です詳細はLINEで気軽に聞いてください。

にほんブログ村